『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』“さすおに”の一言に尽きる!

light_novel_assoc_120x150 piv_assoc_125x125_0928 kindlestore-assoc-c-02-JP-120x150

『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』ついに公開!

6/17~ついに上映がスタートしましたね!
本編の内容は、まぁ “さすおに” の一言に尽きるかと。

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女 キャッチ

「いつのまにか原作770万部突破してたんですね!」

TV版のラストを飾ったお兄様の戦略級魔法“マテリアルバースト”が
オープニング早々爆破の瞬間も見れないくらいサクッと、ほんとにサクッと
出てきたかと思いきや、クライマックスに新たな魔法を。
「さすがです、お兄様」ーーーー

魔法のエフェクトや、エリカ・レオのスピード感ある戦闘など
また熱が盛り上がった90分でした~。
ただ、突然出てきたリーナと第1高校メンバーの関係性や、
キーパーソンとなるオリジナルキャラクター“九亜ちゃん”に対して深雪が見せた
動揺なんかは原作未読だと分かりづらかったかなぁと。

今回の来場者特典は、そのリーナがUSNA スターズに正式採用されるまでを
描いた 原作者佐島勤さん書き下ろし小説。
なので、劇場版・特典小説の内容をより深く楽しむのであれば、予備知識として
<追憶編><来訪者編>もチェックしていくと良いと思います!

原作者 佐島勤書き下ろし小説

「美少女魔法戦士プラズマリーナ」ポンコツ感が可愛いよ~リーナ

◇公式WEBサイト / http://mahouka.jp/

睦月のコメント
せっかくリーナとか穂波さんとかのことに
触れてきたんだし、2期でTV版の続きが
みたいなぁ…劇場版次第か。


(C)2016 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/劇場版魔法科高校製作委員会

hobby_animegoods_assoc_20160311_234x60

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中